ほうれい線ができる原因

query_builder 2023/07/17
13

ほうれい線が気になり、ケアをしている方も多いのではないでしょうか。
ほうれい線ができる原因を知り、早めに対処することが大切です。
今回は、ほうれい線ができる原因についてご説明いたします。
▼ほうれい線ができる原因
■乾燥
乾燥は、肌の天敵です。
肌は乾燥によりバリア機能が低下し、外からのダメージを受けやすくなります。
シワが目立つ原因にもなり、慢性化するとほうれい線が定着する可能性もあるため、口周りの保湿は十分に行いましょう。
■加齢
加齢によってホルモンバランスが乱れ、コラーゲンやエラスチンの分泌量や肌バリア機能が低下するのも原因の1つです。
また表情筋が衰えると皮膚や脂肪が重力により下がり、ほうれい線ができてしまいます。
■紫外線
紫外線はシミやそばかすの原因になるだけではなく、ほうれい線にも関係があります。
肌の真皮層にまで悪影響があり、長年蓄積された紫外線ダメージは肌のたるみを加速させてしまうでしょう。
■生活習慣
たばこを吸うことで発生する活性酸素は、コラーゲンやエラスチンの減少や皮膚の結合組織を破壊してしまいます。
また洗顔やクレンジングなど、過度な肌への刺激もほうれい線の原因になるため、見直しましょう。
▼まとめ
ほうれい線ができる原因には、乾燥・加齢・紫外線・生活習慣などが挙げられます。
原因を知ったうえで適切な対処をすることが大切ですが、気になる場合はプロに相談してみましょう。
『Amour』では、美しいお肌を目指すフェイシャルメニューをご用意しております。
ほうれい線が目立たない、ハリと潤いのある健康な美肌になれるようお手伝いいたします。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE